116

人の第一印象は、嗅覚で75%が決まる

小暮 亜美 こぐれ あみ さん 28歳 staypure aroma合同会社 代表

Pocket

Q.1 今のお仕事内容、そのおもしろさ、難しさ

 

弊社は、天然のアロマオイルを用いて、ホテルロビー、ホットヨガ、スポーツジム、ブライダルサロンなどの空間を、より過ごしやすく働きやすいように、環境改善をサポートする仕事です。働く方が毎日過ごす場所を、清潔に心地よい香りがするような空間にすることで、例えばアパレルショップでは、お客様の滞在時間が増え購買率がアップしたり、企業様のエントランスや会議室では、利用したお客様へのイメージアップに繋がることもあります。

「日常で匂いって大事なのかな?」と思う方もいらっしゃる方も多いと思いますが、人の第一印象は、嗅覚で75%が決まると言われています。そのため、いくら高級なソファをロビーに置いても、誰もが満足する施術をするエステサロンでも、その空間の香りが良くないだけで、最悪な印象になってしまうんです。香りは目に見えないのに、モノやサービスの印象をガラッと変える力があるところが、この仕事の魅力だと思っています。

前職でモデルさんや女性タレントさんと接していた経験も生かし、ホテルや美容クリニック、ヘアサロンなど、女性が多く利用する施設を心地よい空間にすることが得意なので、女性のお客様が多い方はぜひご相談ください。

 

 

Q.2 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

「健康」ですね。
会社員時代はあまり健康に関して気にしたことがありませんでしたが、会社を自分でやると決めてからは意識するようになりました。
今は、キックボクシングに注目しています。
キックボクシングの爽快感を忘れられないので、定期的に通って健康体になりたいですね。

 

 

Q.3 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

学生の頃からお世話になっている大先輩です。
当時、進路や将来に悩んでいることを相談したら、「一緒に頑張ろう」って励ましてくれたんです。
一見、普通の言葉に聞こえますが、自分より年上の方には「教えてもらうもの」と思っていたので、当時の自分にはその言葉がすごく衝撃的でした。その時初めて世界が変わりました。生きてきた年数が違っていても、歩幅を合わせて一緒に頑張ろう、と言える、先輩のような大人になりたいです。


写真=三輪憲亮

Pocket

プロフィール
小暮 亜美

小暮 亜美 こぐれ あみ

staypure aroma合同会社 代表

某大手芸能事務所を退職後、音楽やエンターテインメントに似た、目に見えないものの価値や魅力に惹かれ、天然のアロマオイルを用いた香り空間スタイリストへ転身。

その後、staypure aroma合同会社を立ち上げる。ホテル、美容クリニック、ヘアサロン、ブライダルなど、女性が多く利用する施設の空間をスタイリングすることに特化している。また、表参道ヒルズ「同潤館」や人気コーヒー店「THE LOCAL COFFEE STAND」で展示会を開催するなど、幅広い活動を行なっている。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!