102

私たちの時代の日本経済を活性化させていきたい

松井 綾香 まつい あやか さん 29歳 (株)アックスコンサルティング デジタルマーケティング部 セクションマネージャー

Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

弊社は男女関係なく、昇格やチャレンジができる環境なので、女性でも幹部が多くおります。そのため、社内では「女性であること」を特に意識することはありませんが、やはり、相手と心地よいコミュニケーションをとるために、“男性を立てる”ことを社内外で意識することは多いです。

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

日本における年間起業社数はおよそ10万件、1日あたり約278名の計算です。しかし、残念なことに20年後も残っている企業はそのうちのわずか数%となっています。経営層が抱えるさまざまな問題は、士業という相談相手がいれば解決できることもあるはずです。より多くの士業をサポートすることで、中小企業、延いては廃業に追い込まれてしまうビジネスをサポートして、少子化が問題視される私たちの時代の日本経済を活性化させていきたいです。

もっと先の個人的な夢としては、ラブラドール・レトリバーを数匹飼って、ヨーロッパ辺りの美しい島を転々としながら、親しい仲間たちと、健全なセミリタイアライフを送りたいと思っています。

 

 

Q.6 最後にひと言

 

株式会社アックスコンサルティングは、今年で創業30年を迎え、2020年上場に向かってさらに事業を拡大しております。
企業文化として、新卒・中途入社どちらも様々なことにチャレンジでき、速いスピードで成長するチャンスがある環境です!社員同士がとても仲が良く、毎週金曜日は“交流フライデー”と呼ばれる社内での飲み会をはじめ、いろいろなイベントを開催しています。また、フレックス制度や新入社員をサポートするブラザーシスター制度など、独自の福利厚生が充実しており、働きやすい職場です!
あなたもACCSの一員となり、士業やその先にある日本の中小企業経営者のビジネス成功を一緒に支援しませんか?


写真=三輪憲亮

Pocket

プロフィール
松井 綾香

松井 綾香 まつい あやか

(株)アックスコンサルティング デジタルマーケティング部 セクションマネージャー

大学にて遺伝子化学研究室所属後、ファッション・化粧品会社の営業として5年間勤務。
2015年、株式会社アックスコンサルティングに入社。現在はデジタルマーケッターとして、Webサイト運営、各種広告、SNS運用やSEO対策など、デジタルマーケティングを幅広く担当。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!