72

「女性としてなぜそう考えるのか」という点を意識

尾勢 祐実 おせ ゆみ さん 30歳 (株)フルスピード

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

男女平等に評価して頂けるので、仕事上では意識したことはありませんが、お客様の商品やサービスによって、訴求するターゲットが異なるので、普段から部内では、この年代の男性はどう思うか?女性ならどういう訴求の方が響くか?と意見交換を頻繁にしています。そういった時には「女性としてなぜそう考えるのか」という点を意識して、具体的に伝えられるようにしています。

 

page3-1

 

Q.5 あなたの夢は?

 

私の夢は、ソーシャルメディアを通して数多くの日本の商品やサービスを海外に伝えていく事です。

Webを通して海外の情報や商品について知る機会は増えたとは思いますが、まだまだ海外で上手くプロモーションをできていない日本の企業はたくさんあります。今まで私が海外で暮らす中で感じた事や語学力を活かして、商品やサービスだけはなく、企業の魅力も海外へ伝えられる様なマーケターになりたいと思っています。

 

★NM170206_803※

 

Q.6 最後にひと言

 

ソーシャルメディアを自社で運用しているけれど、どう改善すればいいのかわからない。時間もアイディアもなく更新できない。など様々なお悩みがあるかと思います。ソーシャルメディアは訴求したいターゲットに適した媒体選定、そして運用次第で効果が大きく変わります。ソーシャルメディアについてのご相談や、海外でのソーシャルメディアマーケティングについてご興味がある方は是非、フルスピードまでご相談下さい。

<お問い合わせはこちらから>https://www.fullspeed.co.jp/contact/

<FullSpeed HP>https://www.fullspeed.co.jp/

 


写真=三輪憲亮


プロフィール
尾勢 祐実

尾勢 祐実 おせ ゆみ

(株)フルスピード

1987年生まれ。11歳から22歳までスペインマドリッドで育つ。スペインのアメリカ系大学の国際ビジネス学部卒業後は日本へ帰国し、人材広告会社の営業として勤務。
2012年に退職後、南インドチェンナイにて、日系の機械工具専門商社にて営業として勤務。その時の経験を活かして自身でスペイン雑貨のネット販売を営むが、その際にソーシャルメディアマーケティングに難しさと興味を覚え、極めたいと思い、株式会社フルスピードに入社。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!