【締め切りました】2015ヒット商品ランキング by にっぽんのマーケター

Pocket

photo by Joshua Damasio on flickr

 

にっぽんのマーケター読者の皆さん、こんにちは。

2015年も残すところあと2ヶ月を切りました。ハロウィンの熱狂もすっかり冷めやり、世間はがらりとクリスマスモード。紅白歌合戦の司会者やお歳暮や年賀状なんていう話題を目耳にし、じわりじわりと「年の瀬」を感じつつあるのではないでしょうか。

 

さて先日、月刊情報誌「日経トレンディ」から「2015年ヒット商品ランキング」の発表がありましたね。1987年から続く毎年恒例の企画だそうです。

年初のヒットはすでに遠くに感じられたり、あるいはご自身も手に取られたアイテムがあったり、中には、アレレ流行ったの?なんてものもあるかもしれません。

「にっぽんのマーケター」をご覧の皆さんは、この一年の「ヒット」商品には何を選ぶでしょうか?

17982442519_36b2ba91d2_z
photo by Adam B on flickr

 

というわけで、今回は皆さんにご投票いただき、「2015ヒット商品ランキング by にっぽんのマーケター」を決定したいと思います!

 

本投票にあたり、独自に40アイテムをノミネート。

これまで「マーケターの企み」「美人マーケター図鑑」にご登場頂いた方々、「マーケター'S コラム」に執筆中の方々にご協力いただき、編集部の独断と偏見も交えながら今年ヒットしたもの・話題になったもの・マーケターとして注目したものを「2015年ヒット商品(サービス、トピックス含む)」として選抜したものです。

ノミネートのヒット商品(抜粋)

・ドローン

・おにぎらず

・クラフトビール

などなど…もちろんあの商品、あのアイテムも入っています!

※ノミネート商品・サービスのチェックおよび投票はこちらから

この選ばれしヒット商品に、読者の皆さんに投票いただき(1人3票まで投票可能)、獲得票数上位の商品&サービスを「にっぽんのマーケターが選ぶ2015年のヒット商品」に認定します!

投票いただいた上位ランキングは 、12月中旬に本サイトで発表します。お楽しみに!

 

投票は11月30日(月)まで!あなたの一票がランキングを決定します。

 

ぜひご参加ください。

>> ※本投票は締め切らせていただきました。投票結果は12月中旬に本サイト内で発表いたします。お楽しみに!

 

 

Pocket

新たなる「出会い」

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!