34

常識を塗り替えるような商品へ挑戦する

飯嶋 さつき いいじま さつき さん ヤーマン株式会社

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

「食事」です。

いま口にする食べ物が未来の自分を作り出しているという話を聞いてから、食事の大切さを一層感じるようになりました。以前はとにかく美味しいものをお腹いっぱい食べたい、という気持ちが強かったように思いますが(笑)、いまでは「今日の私に必要なものは何だろう?」という観点で食事を選ぶように心がけています。

「何食べたい?」という質問に、「タンパク質!」と答えてしまうことも。
未来の自分のために、身体や肌のことを考えた食事を楽しみたいと思っています。

 

page1-5

 

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

家族・友人・出会った全ての人です。

思い返すと、本当に人に恵まれていたと思います。強く、優しい人たちに支えられ、自分もそのような素敵な人になりたいと感じることが多くありました。
きっとこれから先の人生も、人との出会いが自分を成長させてくれると思います。
自分自身も「あなたと会えて良かった」と思ってもらえるような魅力的な人になりたいです。

 

★NM150604_213

 

 

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

今の仕事のおもしろさは、商品の魅力を開拓していけることです。見せ方や伝え方の工夫次第でメディアに取り上げて頂けることもあり、成果が見えることもやりがいを感じます。またヤーマンは美容家電メーカーなので、その技術と融合した化粧品の開発など、常識を塗り替えるような商品へ挑戦する社風があり、非常にやりがいを感じます。これでまでにない分野を切り開いていくという意味では難しさもありますが、他にはない強みを生かして、さらに魅力的なブランドに成長していけるのではとワクワクしています。

 


写真=三輪憲亮


プロフィール
飯嶋 さつき

飯嶋 さつき いいじま さつき

ヤーマン株式会社

大学卒業後、2012年に美容家電のパイオニアであるヤーマン株式会社へ入社。
営業部にて化粧品を担当し、バラエティショップ向けの販促企画や店舗営業を行う。
その後2015年にプロモーション企画室へ異動となり、ミネラルコスメブランド オンリーミネラル専属のPRを担当している。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!