16

2020年の東京オリンピックにも注目

駒崎 クララ こまざき くらら さん 31歳 (株)KoLabo 代表取締役社長

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

航空業界です。
日頃から、お世話になった航空業界へ恩返しがしたいと思っているので、常に注目しています。

また、弊社が運営しているCA専用の情報交換サイト「CREW WORLD」では、「CAひとりひとりが日本の素晴らしさを観光大使として世界に発信」というコンセプトがあるので、2020年の東京オリンピックにも注目しています!

 

page2-2

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

幼少時代を家族で航海して過ごしたことですね。
色々な港での出会いや多様な価値観に触れてきたことが、わたしの人生に大きな影響を与えています。
そのような貴重な経験をさせてくれた家族には本当に感謝しています。

 

page1

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

たくさんの方々との出会いがあり、どんどんご縁をつないでいただいて、その方々とお取組みができることに仕事の醍醐味を感じます。
おもしろいとはちょっと違うかもしれませんが、セカンドキャリアを支援させていただいた元CAの方々が、イキイキと働いてらっしゃるのを拝見すると、感動します。
難しいこともありますが、日々周りの皆さんに支えられていることを実感しています。


写真=三輪憲亮
撮影協力:GLAMOROUS H

 


プロフィール
駒崎 クララ

駒崎 クララ こまざき くらら

(株)KoLabo 代表取締役社長

1982年兵庫県神戸市生まれ。神田外語大学外国語学部スペイン語学科(現:イベロアメリカ言語学科スペイン語専攻)卒業。5歳から10歳まで、両親と共にヨットで世界中を航海して過ごす。
大学卒業後、アシアナ航空にて7年半客室乗務員を勤める。その中で、航空会社の枠を超えたCA同士の情報交換の必要性を感じ、客室乗務員専用の情報交換サイト『CREW WORLD』を開設。2012年、株式会社KoLaboを設立。
現在は『CREW WORLD』運営のほか、CAのセカンドキャリア支援のための人材紹介事業『KoLabo Crew Concierge』やコーチングを行っている。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える

コンテンツ