5

弱いたくさんの人たちを助ける、一人の強い味方になりたい

守矢 絵美 もりや えみ さん 29歳 株式会社フルスピード

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

常に「女性であること」を自分から意識して働いています。男性8割、女性2割ほどの部署で動いているので、女性ならではの細かい配慮や目線を、日々の作業や企画内容に積極的に取り入れていきたいという気持ちがあります。

女性だから苦労する部分、納得いかない場面ということに直面することもありますが、愛嬌を大切に、周りを癒してあげられるような存在になれるようがんばっています。

 

page4-2

 

Q.5 あなたの夢は?

 

J・D・サリンジャーの小説「ライ麦畑でつかまえて」の主人公が自分の夢について「ライ麦畑のキャッチャー、僕はただそういうものになりたいんだ。」と語っています。

小説がすごく好きというのもあるのですが、私もそういった存在になれたらなと思います。だだっぴろいライ麦畑には何千人も子供がいるけれど、ちゃんとした大人は自分一人だけ。そんな中危ない崖のふちで、落ちそうになった子供をキャッチするのが「ライ麦畑のキャッチャー」。

弱いたくさんの人たちを助ける、一人の強い味方になりたい。そういう夢があります。

 

page横2_1

 

Q.6 最後にひと言

 

TALENT」というサイトを運営しています。

web上で仕事の依頼者とワーカーをマッチングさせる、クラウドソーシングサービスです。「恋愛結婚に関する原稿を1,000文字以上で10ページ分書いてほしい!」のような形で依頼を掲載すると、たくさんいるワーカーの中から対応できる人が手をあげてくれます。

また、「TALENT」上で働いてくれる、ライターさんのご登録もお待ちしています。サイト上に掲載している案件以外にも直接ご依頼できる場合がありますので、ぜひ登録だけでもしてみてください。

在宅副業の新しいカタチ「TALENT」http://talent-worker.com/

 


プロフィール
守矢 絵美

守矢 絵美 もりや えみ

株式会社フルスピード

ニューヨーク市立大学バルーク校会計学科卒業。
帰国後出版社に経理として就職。コンテンツ制作の現場を支え、経理のみならず幅広い業務に携わる。
コンテンツ制作に携わる中、ウェブマーケティングに興味を抱き、一念発起して転職。
現在は株式会社フルスピードでクラウドソーシングサービス「TALENT」のマーケターとして活躍中。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える