【UAニュース】ポイントカードと12/6発売の執行役員山崎万里子の書籍のご案内!

吉原 隆

吉原 隆 [記事一覧]

http://www.united-arrows.co.jp/

経歴:UA一筋 1990年~2000年:UA業態PR(販売促進) 2000年~2012年:District UNITED ARROWS 店舗勤務2005年より店長就任 2012年2月より原宿本店メンズ館地下フロアに販売兼店舗PRとして現在に至る


Vol.7
「創造する商人」

 

 

UNITED-ARROWSにもポイントカードがあります。

今回は、“ハウスカード(UAでの名称)の紹介及び説明をしたいと思います。

まず、会員様には、

(1)ポイントサービス

(2)情報サービス(現状は新入荷のご案内と、SALEのご案内)となります。

ポイントサービス・1回のお買上げ1,000円(税抜き)につき1ポイント

 

セールおよびアウトレット販売商品は、1回のお買上げ3,000円につき、1ポイント

毎年2回

①  8月1日〜翌年1月31日

②  1月末、②7月末)、半年ごとに50ポイントをおためいただいた場合には、

ギフトカードが最大年2回、ご登録住所に

①  3月中旬~下旬、

②  9月中旬~下旬

50ポイントで1,000円分

100ポイントで2,000円分

5000ポイントおためいただくと最大10万円分のギフトカードがもらえます。

ポイント集計は年2回(1月末、7月末)

ご登録住所に3月上旬、9月上旬にお届けします。

 

6ヶ月間で50.000分のお買い上げがあれば、1.000分のギフトカードとなります。

特典自体はシンプルですが、それゆえに服好きのお客様には堪らない魅力となっています。

一昔前でしたら、顧客様のお買い上げ履歴等は、担当販売員がアナログ管理していましたが、ポイントカードのお陰で、実績確認が可能となり、動向が見えてきます。

それと、カードホルダー様限定のSALE等イベント関連も、少しずつ導入されています。

個人的には、カードホルダー様向けのSALEが一番の特典かな?と感じてます。

次に

弊社執行役員の山崎万里子の書籍

「仕事の不安を一つひとつツブしていくやり方 ~5つの壁の乗り越え方~」

12/6(金)毎日新聞社より発売されました。
仕事を通じて誰しもが経験する目の前にたちはだかるあらゆる壁の乗り越え方を、著者自身の経験に基づいてまとめています。

若いビジネスマン・ビジネスウーマンが、挫折や課題(壁)にどう柔軟に対処し、目標を成し遂げるか、この本が少しでもそのきっかけやヒントになれば嬉しいというのが、筆者の思いです。

■著者プロフィール:
山崎万里子(やまさき まりこ)
1973年、福岡県生まれ。学習院大学経済学部経営学科卒。96年、ユナイテッドアローズ入社。販売促進部に配属。のちに広告宣伝部へ移り、CI担当プロデューサーに。2008年、経営開発本部経営企画部長、10年、執行役員に就任。11年から経営企画室長兼ファッションマーケティング室長。

 山崎さん本表紙

実は、山崎 万里子さんを96年に採用したのは、栗野と私が当時所属していた“販売促進部”でした。 最初から表舞台(店頭)ではなく、裏方作業を中心に仕事を積みかせね、

今のポジションまで登り詰めた努力家です。

 

おススメ本です!

本当は、私なんかがここのコラムを担当するより、彼女のほうが注目されるのでは?と思うくらいです。

 

 

●お買い物編

 

この時期、“坊主頭”は冷えます!

そこで必要なのが“ニットキャップ”(帽子類)です。

今回は“マルタン・マルジェラ”のケーブル網ニットキャップです。

微妙に細かい事を言うと、被った時の形に特徴があります。

ニットキャップ

最近、この被り方が、若手中心に流行ってるようです。

暖かいですよ!


メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える