67

驚き楽しんでいただけるような商品や場所があります

加藤 美侑 かとう みゆき さん 32歳 キリン(株)

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

普段は特に意識しません。

もっと女性特有の「感性」を活かしたプランニングや雰囲気を明るくするなどの役割ができたらな・・・と反省しています。(笑)

 

page3-4

 

Q.5 あなたの夢は?

心身ともに健やかに仕事を続けたいです。
楽しいこと、わくわくするようなことが思いつくのは心身ともに健やかで心に余裕があるほうがいいと思っています。まわりにもいい影響が出ますよね。
そのために自分ができる最大限の努力をして仕事を続けたいです。

 

%e2%98%85nm161110_158%e3%82%bf%e3%83%86

 

Q.6 最後にひと言

お酒の会社に転職して、ビールの奥深さを知りました。
特にクラフトビールには、飲みやすくて、「ビールってこんなにおいしかったんだ!」、「ビールって楽しい!」と驚き楽しんでいただけるような商品や場所があります。

コンビニやスーパーではグランドキリンをぜひ手に取ってみてください!また代官山や横浜にはSPRING VALLEY BREWERYというクラフトビールと美味しい料理を楽しめるお店もあります。これまでビールが苦手だった方こそ、ぜひクラフトビールを楽しんでいただきたいです!

グランドキリン
http://www.kirin.co.jp/products/beer/grandkirin/

SPRING VALLEY BREWERY
http://www.springvalleybrewery.jp/


写真=三輪憲亮


プロフィール
加藤 美侑

加藤 美侑 かとう みゆき

キリン(株)

大学卒業後、国内食品メーカーに入社。情報システム部にてシステム開発を4年間経験し、その後、宣伝部へ異動。全商品のデジタルプロモーション担当として約5年間従事しました。
2015年5月にキリン株式会社へ入社。デジタルマーケティング部へ所属しクラフトビール(グランドキリンやSPRING VALLEY BREWERY)やRTD(氷結・本搾り)など担当ブランドのデジタルを含めたマーケティングの推進を担当しています。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える

コンテンツ