22

日々の出会いはとっても貴重なものなんだ

伊野 由希子 いの ゆきこ さん 30歳 NHN PlayArt(株)

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

キュレーションメディアなど、個人に適した情報発信をする仕組みです。最近だと、Amazonの「注文を受ける前に出荷する仕組み」もとても興味深いです。捉え方によっては、どれだけ個人が分析されているんだ!とも感じますが、自分が求めているもの、興味がわきそうなものにストレスなく到達すると嬉しいですよね。この次はもっと踏み込んだ、例えばこの洗剤購入した人はこの車お薦め、のような思い切った提案をされる世界があっても面白いなって思います。

あとは体を動かしたり外で遊ぶことが好きなので、新しい「遊び」にはアンテナ張っています!今はケイビング(洞窟探検)、興味あります。

 

 

page1-2

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

学生の頃、「1秒につき1人に会い続けたとして、一生かけても世界中の人とは知り合うことはできない」という言葉を耳にしました。

その言葉を聞いてから、家族はもちろん友達も同僚も、日々の出会いはとっても貴重なものなんだと思うようになりました。もちろん限界はあると思いますが、「出会い」と「コミュニケーション」は自分にプラスのことを与えてくれると思って大切にしています。

 

★NM141031_746R

 

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

過去現在の状況を見ながら、WEBプロモーションを通してゲームの集客効率を上げるのが私の仕事です。
日々データとにらめっこしながら仕事をしているのですが、いい意味でも悪い意味でも、効果が数字で分かるのが面白いです。

もちろんすべてが数字で返ってくるので、読みが甘いときもあり難しい点でもありますが、読み通りになった時、それ以上の成果が出た時は最高に嬉しいですね。
もっと様々なデータの見方や考え方をするために、勉強の毎日です。


写真=三輪憲亮


プロフィール
伊野 由希子

伊野 由希子 いの ゆきこ

NHN PlayArt(株)

広告代理店、教育企業、ソーシャルゲーム企業を経てNHN PlayArtへ。
営業やプロモーション管理の経験を活かして、現在はマーケティングコミュニケーション室で、ハンゲームのWEB広告全般を担当しています。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える