【投票受付中】みんなで選ぶ!2016ヒット商品ランキング by にっぽんのマーケター

Pocket

※photo:築地場内 photo by flickr

 

 

237565

 

にっぽんのマーケター読者の皆さん、こんにちは。

 

2016年も残すところあと1ヶ月半となりました。アメリカ大統領選では大方のメディアや評論家の予想に反してトランプ氏が勝利を収めましたね。世の中的にはトランプ・ショックをどう消化していけばいいのか?大変なことになるのか?案外面白い展開となるのか?という不安>期待が入り混じった空気の中、日本のメディアはトランプ氏が指揮を執るアメリカとどのような関係を構築していくかのか?でもちきりな年の瀬となりそうです。

 

2017年、日本は、世界はどんな年になるのでしょうか?

 

とその前に、いろんな意味で新しい潮流が生まれた2016年をちょっと振り返ってみませんか?

ということで今年もやります!

【みんなで選ぶ!】2016ヒット商品ランキング by にっぽんのマーケター。

「にっぽんのマーケター」をご覧の皆さんは、この一年の「ヒット」商品に何を選びますか?

 

というわけで、今年も皆さんにご投票いただき、「2016ヒット商品ランキング by にっぽんのマーケター」を決定したいと思います!

 

 

本投票にあたり、独自に40アイテムをノミネート。

ここにノミネートされたヒット商品は、昨年同様これまで「マーケターの企み」「美人マーケター図鑑」にご登場頂いた方々、「マーケター'S コラム」に執筆中の方々にご協力いただき、編集部の独断と偏見も交えながら今年話題になったもの(ヒットの兆し含む)・商業的にヒットしたもの・マーケターとして注目したものを「2016年ヒット商品(サービス、カテゴリー、トピックス含む)」として選抜したものです。メディアで見聞きする内容よりも、皆さんの生活やビジネスにおいてより肌感覚に近いアイテムが挙がってきてるのではないかと思います。

 

「あれ?自分がヒットしたと思うアイテムや商品が入ってないなあ…」という方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、そこも含めてイベントとして楽しんでくださいね(笑)。

今年は比較的、数年前からヒットの兆しとして出てきていたものが、定着(商業的にヒット)したアイテムが比較的多い傾向でした。

 

ノミネートのヒット商品(抜粋)

・炭酸コスメ

・iQOS

・スニーカー(ブーム再来)

などなど…もちろんあの商品、あのアイテムも入っています!

 

 

このノミネートされたヒット商品に、読者の皆さんに投票いただき(1人3票まで投票可能)、獲得票数上位の商品&サービスを独断と偏見で「にっぽんのマーケターが選ぶ2016年のヒット商品」に認定します!

投票いただいた上位ランキングは 、12月中に本サイトで発表します。お楽しみに!

 

投票は12月2日(金)まで!あなたの一票がランキングを決定します。

 

2016年最後のイベント。ぜひご参加ください!

 

 

 

Pocket

新たなる「出会い」

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!