【イベントレポート】1/31(金)「にっぽんのマーケター」“プチ" 新年会 ★


去る1/31(金)、「にっぽんのマーケター」初のリアルイベント、“プチ" 新年会を行いましたので、その様子をお届けします!

 

開催場所は代官山の「アシエンダ デル シエロ」。とってもオシャレなお店で、お借りしたテラスの個室からは近隣の夜景が楽しめます。週末金曜日とあってお店は満席です。

 

お集まり下さったのは総勢20名弱。サイトでコラムを書いてくださっている方々を初めとし、様々な形で「マーケター」や「マーケティング」に携わっていたり興味をお持ちだったりという皆さまです。

1_start

セールスプロモーション、ブランド販売戦略、クリエイティブディレクター、新規事業企画、コピーライター、イラストレーター…などなど、業種業態は様々ながら、モノ・コトを作る/売ることを生業とされていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

 

会場に入られると自然に名刺交換、自己紹介、それぞれのお仕事の話…と会話が始まります。「グロースハック」や「セルフブランディング」などなどのキーワードも漏れ聞こえてきたりと、「にっぽんのマーケター」達の話題は尽きません。

2_meishikoukan

9_kaiwa4
8_kaiwa3

7_kaiwa2

6_kaiwa

美味しいお食事とお酒で、より会話も盛り上がります。

4_drink

 

回転寿司評論家の米川先生と「ヨロスシ」ポーズで記念のショット。

(ピントぼけぼけでゴメンナサイ…)

10_yorosushi

 

 

編集長の林よりご挨拶。「にっぽんのマーケター」にかける熱い想いを語ります。

 11_aisatsu

 

最後は全員で集合写真をパチリ。とっても有意義な時間になりました。

12_shugo

ご参加頂いた皆さま、竹中さん米川さん吉原さん遠島さん堂下さん、誠にありがとうございました。

 

「にっぽんのマーケター」は異業種のマーケターが交わる「場」をつくろうという想いから、

”マーケターの異種交配がイノベーションを起こす”

”マーケターの明日の働き方を考える”

というテーマを掲げ、昨年6月にスタートしました。

皆さまとお会いできたこの新年会で、マーケターの「異種交配」の可能性を感じることが出来たと思っています。

 

今後もこのようなMEET UPを始めとした各種イベント等々、新たな試みを実現して参ります。

今回はご都合が合わずご参加頂けなかった方も、次回のチャンスをぜひお楽しみに!

 

 

2014年も皆さまにとって素敵な一年になりますように。

そして、引き続き「にっぽんのマーケター」をどうぞ宜しくお願いします。


メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!