“天野祐吉さんを偲ぶ”

吉原 隆

吉原 隆 [記事一覧]

http://www.united-arrows.co.jp/

経歴:UA一筋 1990年~2000年:UA業態PR(販売促進) 2000年~2012年:District UNITED ARROWS 店舗勤務2005年より店長就任 2012年2月より原宿本店メンズ館地下フロアに販売兼店舗PRとして現在に至る


Vol.6
「創造する商人」

 

“CM天気図”最終回 「天気図は絶対休まない」

 

前回コラムで、朝日新聞水曜版に掲載“CM天気図” 天野 祐吉 さんのコラムの事を書かせて頂きましたが、
非常に残念な事に、10/20に他界されました。

 

連載1132回、一度も休まず継続されたそうです。

よって10/23/連載1133回目で最終回となりました。

編集担当の方に原稿が届くのが、月曜のお昼ごろだったそうです。

日曜日に出来上がった文章校正を奥様(読者目線)で校正し、ダメ出しがでれば書き直す作業も繰り返していたと
書かれていました。

それだけ読者の事を考えて、文章にしていたのですね!

最終回の文章も胸が詰まる思いで読ませて頂きました。

CMやコピーライターという職業に興味を持ち、勉強した事を通じて、“天野 祐吉“という存在を知ったに過ぎませんが、非常に悔やまれます。

 

読売新聞の他のページでも、著名人、関係者等の“天野 祐吉”さんに纏わる文章を拝見しました。

80歳になられて、なお現役でご活躍になられていていましたが、

締め切りの無い世界に旅立たれてしまいました。

 

天野さんは、締切日が本当は好きだったのだろうなと想います。

 

そして、“あの世の世界”で既にコラムを再開していたりして!

 

お疲れ様でした。

 

ゆっくりお休み下さい。

 

 

-------------------------------

 

 

今、UNITED-ARROWSでは

11/1(金)~11/17(日)までの期間に

“2点買うと10%OFFになります!キャンペーン”を実施中です。

全ブランドという訳には行きませんが、お得なキャンペーンだと思います。

Photo

11月に入り、秋冬商戦がいよいよ始まりました。

アウター&コートも勢揃いです!

ご興味があれば、どうぞ!

 

 

~今月のお買い物~

WANT LES ESSENTIELS DE LA VIE
(ウォント レス エッセンシャル デ ラ ヴィ)

ラグジュアリーなレザーアクセサリー、旅行バッグ、PCバッグ、iPhoneケース、iPodケース、財布、トートバッグなどを
展開しているブランドです。

2006年にカナダでデクスター・パート(Dexter Part)バイロン・パート(Byron Part)の双子の兄弟によって設立されました。実際に原宿のお店で商品説明の為に来店された時に見ましたが、2人とも凄くオシャレで、私は、一発で気に入りました!

デクスターはミスシックスティなどを展開するシックスティグループのカナダディビジョンにてバイススプレジデントをバイロンはディーゼルカナダにてマーケティングディレクターを務めていたと聞いています。
そして、この兄弟は自身のブランドの他、カナダでブランド(アクネヌーディージーンズフィリッパ コーなど)の輸入代理企業「WANT Agency」を設立している、やり手の兄弟です。

今回私が購入したのはWaist Pack “TACOMA”です。

購入理由は、小さめのウエストパックで上品な仕上げ! がポイントです。

どうしてもアウトドアな感じのモノが多い中で、秀逸です!

商品名に地名を用いているのも面白い点ですが、聞いたところ、旅好きと展示会であらゆる国にいっているからだそうです。

アメリカのワシントン州に存在する知名だそうです!

BAG

 

如何ですか?


メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える