35

みんなが輝ける場所を作ること

的場 シオリ まとば しおり さん 29歳 SHIORIEL 代表
LINEで送る
Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

意識します。常に美意識の高い女性のお客様、生徒様に囲まれているので「可愛いモノへの追求心」や「ときめく日常」にこだわっています。普段自分用には買わないようなスウィーツをレッスンの時は出してみたり、サロンに合う可愛いモノや、お花を飾ったりして女性を楽しんでいます。

 

page3-5

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

何か自分の好きな事を仕事にし、みんなが輝ける場所を作ることです。

育休、産休取得後の社会復帰、待機児童の問題が取沙汰される今日、自分や家族に合った働き方を見つけ、ストレスフリーな女性をまずは私の周りから増やすことです。今まで周囲からいただいた恩恵を少しずつ返していきたいですね。

 

★NM150625_770

 

 

Q.6 最後にひと言

 

ポーセラーツとは真っ白な磁器に転写紙を貼付け、800℃の窯で焼き付けるホビーです。忙しい日々を豊かにしてくれる習い事ですよ。実用的な食器からプレゼント用、ウエディングアイテム等、手作りとは思えないほど完成度の高い作品が仕上がる点が人気の理由です。

日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクターの資格制度もあり、取得して将来は自宅サロンをオープンしたいという方にも今、注目の習い事です。少しでもご興味をお持ちいただけたらぜひお気軽にお問合せください。

salon de SHIORIEL Blog  http://ameblo.jp/salon-de-shioriel/

 


写真=三輪憲亮

LINEで送る
Pocket

プロフィール
的場 シオリ

的場 シオリ まとば しおり

SHIORIEL 代表

2005年、新卒で航空会社にグランドホステスとして入社。
2009年ABCクッキングスタジオに転職、お料理、パン、ケーキの講師を務める。その傍らポーセラーツと出会い、日本ヴォーグ社認定のインストラクター資格を取得、2012年ポーセラーツサロン「salon de SHIORIEL (サロン・ド・シオリエル)」を開業。現在は趣味を楽しむ方からインストラクター志望の方まで幅広いお客様が集うサロンを恵比寿で運営している。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える