78

「1000億円企業のマーケター」になる

國吉 みなみ くによし みなみ さん 28歳 パシフィック・アセット・マネジメント(株)

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

もちろん、意識します。
様々なお仕事に携わり、「女だから」できた仕事、思いついた事業、受け入れられた場面が多くありました。
弊社の「オリジナルカレンダー」も「女性であること」を意識し、お客様にアプローチする弊社のブランディング施策のひとつです。
「女だから甘える」そんな仕事はしませんが、どうせ同じことをするなら「業界で一番のことをする」そのためならば、私は「女性であること」を意識し活用します!

 
Q.5 あなたの夢は?

 

「1000億円企業のマーケター」になる。
弊社は創業以来7期連続で増収増益を続け、2016年度の売上は331億円。
大企業と言われる上場企業、スタートアップ企業両方を経験し、その集大成として、マーケターとして「売上1000億円企業」へ成長させたい!入社して1年、いまはその一心です。
そのためには他と同じことをしていてはダメ。常に新しい情報、新しい策略を立てては検証をし、会社と一緒に成長していきたいです。もちろん、常に「楽しむ」ことは忘れませんよ♪

 

 

Q.6 最後にひと言

 

今回、本企画に選んでいただき、自分の頭を整理する良い機会をもらえました。
今までのキャリアは何一つムダとは思っていません。今あるポジションがあと1年早くても遅くても、今感じているやりがいは得られなかったと思います。
弊社を一言でいうと、とても開けた会社です。その代り、成果主義な会社です。だからこそ、目標を超えるために今もお勉強は欠かせません(今が人生で一番、勉強しているかも…笑)もしそんな同じ思いを持つ新しい仲間に出会えたら嬉しいです!


写真=三輪憲亮


プロフィール

法政大学卒業後、某大手IT企業にて新規開拓営業、SEとして勤務。理美容業界向け新規事業を担当。その後出版に転職、立上げに参画。創刊メンバーとしてパリのモード誌の広告営業、メディア戦略を担当。
2016年、現職に着任。当初はグループ会社のパーソナルトレーニングジムのマーケティングを担当していたが、現在は主事業である不動産投資事業のマーケティング全般を担当。技術面・PR面双方のノウハウを活かし、物事を定量的・定性的に見図る多彩なマーケターとしての成長を目指しています。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える

コンテンツ