53

子どもと一心同体で仕事を頑張っていきたい

石田 彩 いしだ あや さん 25歳 (株)ラピスラズリ 代表取締役
LINEで送る
Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

女性というより、母であることを意識する機会は多いです。子どもありきで仕事のスケジュールを組む分どうしても行動に制限が多いので、母であることを常に意識しながら効率の良い行動を心がけています。
商談に子どもを連れて行く場合もお相手のご迷惑にならないようできるだけ商談中に寝るよう計算したり、起きてすぐ子どもの機嫌を見て1日のスケジュールを調整したり。
大変なことは多いですが、働く母の新しい在り方を体現するためにも、これからも子どもと一心同体で仕事を頑張っていきたいです。

 

page3-2

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

ラピスラズリを「日焼け対策と言えばラピスラズリだよね!」と皆様に言っていただけるブランドにすることです。
現在はLLサンスクリーンのみですが、構想中のものも含め世に出したい製品は山のようにあります。時間はかかっても1つ1つ妥協なく実現して、末永く愛されるブランドを築いていきたいです。

 

page4-1

 

 

Q.6 最後にひと言

 

ラピスラズリのLLサンスクリーンは、汗に強く石鹸でスルンと落ちる日焼け止めです。pHで性質が変わる植物性のポリマーにより汗のpH(弱酸性)では水をはじき、石鹸のpH(弱アルカリ性)では水となじむよう設計されていますので、昼は何度も塗り直し夜は何度も洗い流すという面倒がなく、素肌はいつだってストレスフリーです。

さらに、スポーツやレジャーまで幅広くお使いいただけるSPF40 PA+++、素肌への優しさを追求した着色料・合成香料・紫外線吸収剤・シリコン・パラベン・エタノール無添加、高知県産ユズの爽やかな香り、最後まで衛生的にご使用いただける特殊な容器もご好評いただいております。
これからの季節に大活躍のLLサンスクリーン、ぜひお求めください。


写真=三輪憲亮

LINEで送る
Pocket

プロフィール
石田 彩

石田 彩 いしだ あや

(株)ラピスラズリ 代表取締役

平成2年、神奈川県生まれ。2児の母。10代の頃、肌荒れに悩み自宅のキッチンで化粧品の自作を始める。様々な化粧品を自作するが日焼け止めだけは自作に納得できず、理想の日焼け止めを作ろうと23歳のときに製薬会社へ協力を依頼。そして2015年3月、1年半をかけて開発した日焼け止め「LLサンスクリーン」を、日焼け対策に特化したサンケアブランド「ラピスラズリ」の設立と共に発売。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える