42

私たちの考える「世界の活性化」

入口 ありさ いりぐち ありさ さん 26歳 株式会社デザインワン・ジャパン
LINEで送る
Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

正直言って、意識はしていません。
大半のベンチャーが同じような感覚だろうとは思いますが、社内の雰囲気として、男性だからこう、女性だからこう!という空気はありません。特段意識せずに仕事に取り組めています。

ただ、仕事をする上では、いい意味での「女性視点」が自然と出せているかなと。
例えば、女性の学生とのコミュニケーションでは、女性同士だからこそ分かること、背中を押せることがあると思っています。その点では男性に負けられません。(笑)

 

page3-4

 

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

弊社のミッションでもある、「世界を、活性化する。」が私の夢です。
というと、すごく大きな感じですが(笑)。
世の中を足元で支える、膨大な数の小さなお店や会社を支援するサービスを生み出し、お店や会社を元気にしていく。
これが私たちの考える「世界の活性化」です。

私自身は人事と広報をまたぐような業務が多いですが、弊社の魅力をたくさんの方に伝え、ジョインしてくれる仲間を集めることで、世界の活性化を実現する一員でありたい!と思っています。
(仕事以外の個人的な夢としては、早く両親に花嫁姿を見せたいです。笑)

 

★NM150928_169

 

 

 

Q.6 最後にひと言

 

デザインワン・ジャパンの運営する「エキテン」(http://ekiten.jp)は累計口コミ投稿数100万件を突破し、小さなお店が手軽に使える日本最大級の集客・販促プラットフォームとして、10万店近いお店を日々支えています。

私たちと一緒に、小さなお店や会社を元気にする日本発のサービスをつくり、世界を活性化していきませんか?
「中小事業者の人が簡単に安く活用できるサービスを作りたい」「WEBやITの力を、本当に必要としている人へ届けたい」というアツい想いを持っている方、絶賛募集中です!

 


写真=三輪憲亮

LINEで送る
Pocket

プロフィール
入口 ありさ

入口 ありさ いりぐち ありさ

株式会社デザインワン・ジャパン

1989年長崎生まれ。青山学院大学ミスコンテスト2011ファイナリスト。青山学院大学経営学部在学中にゼミで人的資源管理を専攻、そこで採用という仕事に興味を持つ。卒業後はブライダル関連会社を経て、口コミサイト「エキテン」を運営する株式会社デザインワン・ジャパン(東証マザーズ上場)に入社、念願の採用担当に抜擢される。現在、同社コーポレートデザイン室で採用PR等の人事・広報業務に従事。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える