終了しました

2014年9月10日 19:30-

ヒット商品!企画会議『ソフトドリンクの新商品企画』|異業種マーケター会議室Vol.1


 

消費材メーカーのマーケターの方へ

 

【参加者募集!!】
ヒット商品!企画会議『ソフトドリンクの新商品企画(プレミアムゾーンへのアイデア)』

 

 

マーケターの異種交配がイノベーションを起こす!

 

にっぽんのマーケターでは“集まる”דつながる”ד仕掛ける”場の試みとして、異業種マーケター会議室をオープンいたします。

 

毎回一つのテーマを設定し、そのテーマについて所属や立場が異なる様々な業界のマーケターが個人として集い、ある時は消費者として、ある時は外部のマーケターの視点から商品やサービス、プロモーションやブランディング等のマーケティングアイデアについて語り合う場、それが異業種マーケター会議室です。

 

ラフな雰囲気の中、異業種のマーケター同士が交わることで、これまで考えつかなかったような商品企画やアイデアが生まれる…かも!?

 

異業種マーケター会議室は、マーケター同士が業界の既成概念・固定観念にとらわれず、意見をぶつけ合うことでアイデアをコ・クリエーションする「場」、消費者イノベーションの一つのカタチとしての新しい価値共創の「場」なのです。

 

 

≪異業種マーケター会議室で目指すこと≫

■異業種のマーケター同士が交流をはかる。

 

■テーマとなった商品(サービス)の消費者の潜在ニーズやインサイト、プロモーション等のマーケティングアイデアのヒントを発見する。(商品化・実現可能な企画をお約束するものではございません)

 

■所属や立場が異なるマーケター同士がディスカッションを重ねることで、明日からの実務に活かせる“気づき”を持って帰える。

 

 

 

第一弾として「ヒット商品!企画会議」を行います!
第一弾のテーマ設定は、アサヒ飲料株式会社飲料事業部マネージャーの加藤寛之さんのご協力をいただきました。

 

今回のテーマは「ソフトドリンクのプレミアムゾーンへのアイデア」。

 

様々な商品・サービスでコモディティ化が進んでいる中、コモディティ化は無視することのできない重要なマーケティング課題となっています。
ソフトドリンク市場もご多分に漏れずコモディティ化は大きな課題です。
ただでさえ新製品が短期間で数多く投入される中、生き残るのはほんの一握りという熾烈な市場において、消費者としは確かにコンビニエンスストアなどでソフトドリンクを購入する際、PB等の低価格のものを選らんでしまいますし、スーパーマーケットや量販店など売る側も競って低価格商品を販売しています。

 

とはいえ一方で、
本当に価値のあるものに対しては、それにふさわしいお金を払うといった動きも各方面で、徐々に出てきているのも事実ではないでしょうか。

 

そんな価格をめぐる二極化の中、今回は同じようにコモディティ化で課題を抱えてる消費財のマーケターに集まっていただき、ソフトドリンクのプレミアムゾーンの商品企画をテーマに、その顧客インサイト、商品アイデア等について議論を交わしていただきたいと考えております。

 

消費者が高くても買いたいと思えるソフトドリンクのプレミアムゾーンの商品とは…?

 

消費財のマーケターの皆さま、奮ってご参加ください!!

 

 

詳細は下記をご確認ください。

 

●テーマ:「ソフトドリンクの新商品企画(プレミアムゾーンへのアイデア)」

 

今回、ソフトドリンクのプレミアムゾーンでの新商品企画についてディスカッションしていただきます。

 

●今回の参加条件:消費財メーカーのブランドマネジャー等マーケティング関連職でご活躍されてる方

 

(例)
トイレタリーメーカー
化粧品メーカー
食品メーカー
文房具メーカー
お菓子メーカー

等々

 

※飲料メーカーからはテーマ設定のご協力をいただいたアサヒ飲料株式会社飲料事業部マネジャー加藤寛之さんにご参加いただきます。

 

●日時:2014年9月10日(水)
19時30分~21時30分終了予定

 

●場所:ご参加が決定された方に後日個別にお知らせします。(※恵比寿エリアを予定)

 

●参加フィー:1,000円(お試し価格)当日受付にてお支払ください。

 

■募集人数:5名

※応募多数の場合は、業界のダブり等を考慮の上、事務局にて決定させていただきます。

 

 

■応募締切日:8月27日(水)

※ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお早めにお申し込みください。

 

お申込みフォームはこちら

 

以上です。

 

今までのソフトドリンクに不満のある方(?)、プレミアムゾーンの新商品にアイデアをお持ちの方、他流試合にご興味がある方等々のご参加をお待ちしております!

 

 


メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える

コンテンツ