村田 梨香さん|美人マーケター図鑑No.71(後編)

 

 

GMOアドマーケティング株式会社 広告事業本部 プロダクト部 チーフ(GMOアドパートナーズ株式会社より出向中)

長崎県出身 1992年生まれ。学習院大学を卒業後、GMOアドマーケティングに新卒入社。入社以来、WEBメディアを運営しているお客様に向けた営業兼コンサルタントとして活躍し、新サービスローンチ時は事業を牽引する中核ポジションに抜擢。また、本年度から立ち上がった、コンテンツマーケティングを広告代理店様および広告主様に推進する部署を兼務。

 

 

★NM170117_762

 

 

 

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

意識していると思います。

私がいる環境は活躍している女性も多くいますが、まだまだ男性が多い業界です。女性ならではというか、私ならどう動くか、どうしたら喜んでもらえるかを意識して動くようにしています。女性であることを意識というよりは「男性に負けたくない!」という気持ちが強いのかもしれません(笑)

 

 

 

page3-2

 

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

女性として目指される姿であり続けることです。

そのために仕事もプライベートも充実させ、毎日明るく楽しい生活を送っていたい。今は仕事で後輩に目指されるように、将来は母親としても目指されるように。何歳になっても人との出会いと時間を大切に、とことん貪欲に悔いのない人生を送っていきたいと思っています。

 

 

 

 

★NM170117_757※

 

 

 

 

Q.6 最後にひと言

 

企業の商品PRやブランドリフトを中長期的に行うには、コンテンツマーケティングがカギとなっています。当社では、お客様の課題に関するマーケティングから有益なコンテンツ(広告/オウンドメディア)設計、そしてデジタル施策として自社アドネットワークである「AkaNe」(http://akane-ad.com)やSNS等を活用した提案、サポートを行っており、私はこの業務に携わっています!

また、同時に媒体社様の収益を向上させるSSPやレコメンドウィジェット「TAXEL」(http://taxel.media/)も私の方で対応しています。ご関心がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

(村田梨香さん編終わり)

前編へ

 

写真=三輪憲亮

 

《あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!⇒推薦フォーム