終了しました

2020年11月20日 18:30- (開場: 18:20)

ストーリーと人財で会社を強くする! 最強ブランディングセミナー

ONLINE(Zoom)

Pocket

「あなたが好きなブランドは?」と聞かれたら、何を思い浮かべますか?

 

例えば、
エルメス、グッチと言った高級ファッションメーカーであったり、
アップル、マイクロソフトといったITに強い企業であったり、
ディズニーを代表とするキャラクターを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。

 

では、あなたが仕事で扱っている商品や企業は、「ブランド」といえますか?

 

「業界では有名なので、ブランドといえばブランドだ」という方もいれば、「うちの商品をエルメスやアップルと比較するなんてとんでもない。ブランドだなんておこがましい」という方もいると思います。

しかし、「ブランド」にとって本当に大切なのは、素敵なデザインであることでも、業界有数の売上であることでもありません。

その商品やサービスに対する一貫した揺るぎない考えをもって、価値を届けられているかどうかが、カギとなります。

そして、

よいブランドはその存在や価値を「ストーリー」で語ることができ、
そのストーリーを聞くと、自然と「ワクワク」してきたり、
そのブランドへの「興味」が高まります。

本セミナーでは、すべての企業や商品ジャンルを対象に、ブランドの「ストーリー」の作り方を、事例を交えながらお伝えしていきます。

決して難しくありません。たった7つの質問に答えるだけです。

一緒に考えていきましょう。

 

以下のような課題をおもちの経営者・マーケティング担当者のご参加、熱烈歓迎します!

・競合と機能面での差別化が難しく、価格競争になっている
・企業や商品の魅力を一言で語ることができない
・ブランディングしたいが、予算がないので諦めている
・部署間で目指している方向にバラツキがあるので、1つにまとめていきたい

 

お申し込みはこちらから

 

【講師プロフィール】
<第1部>


亀田 憲 (かめだ けん)氏

ブランドコンサルタント・中小企業診断士
産業能率大学経営学部兼任講師
1975年東京生まれ。

一貫してマーケティング・ブランディングに関する業務を携わり、商店街のお店から大企業まで、「ブランド」を軸に元気にするサポートをしいる。

学習院大学卒業後、広告代理店の東急エージェンシーに入社。セブン-イレブンのセールスプロモーション企画・立案・運営や企業や商品のブランディングに支援に従事し、マーケティンング全般と中でも実践的なブランディングのノウハウの基礎を固める。

以降、世界有数のブランド企業であるウォルト・ディズニー・ジャパン、アディダス・ジャパンにて、マーケティング責任者を経験し、強いブランドになるための秘訣や手法を会得する。

さらに、ブランドコンサルティング会社では、一部上場企業からベンチャー企業まで、多様な規模と業種に対してコンサルティングを実践。

現在は、中小企業診断士、事業会社の広報責任者、大学のマーケティング講師など型にはまらないキャリアを通じて、ブランドコンサルティング、執筆、研修・教育などを行い、企業と個人の成長を「ブランド」を軸に支援。

主な著書に、
販促Q&Aノート』(同友館)『マインド・ホールを突破せよ。』(ダイヤモンド社)『新シニア市場攻略のカギはモラトリアムおじさんだ!』(ダイヤモンド社)がある。

 

<第2部>


入江 元太 (いりえ げんた)氏

株式会社 入江感動経営研究所 代表取締役
人財育成コンサルタント・研修講師・中小企業診断士

「人財育成で日本を元気にする!」を理念とし、年間100回以上の講義を行っている。

2009年に初めて合宿研修に登壇し、人が変わる瞬間を共創できたことに感動し、以来12年間、人財育成講師道を探求している。

この道を突き詰めると、世の研修は、その場のモチベーションは上がるが長続きしない「打上花火型研修」が多いこと、そしてそれを 自分も行っていることに気づき、愕然とする。

以来、どうすれば人は変わり続けるのか、 組織は変わり続けるのかを思考し、研修で実践し、検証し、改善する、これを繰り返し、独自メソッド「人財育成五元論(TM)」を確立。

研修では、主体的に話し合う場づくりに専心し、 会議活性化と、高速PDCA化を促進することで、「離職ゼロ化」「志望者倍増」「業績V字回復」などの成果多数。

これら理論と成果をまとめ、2020年9月、


「人財育成」の教科書~指示待ち人間ゼロの組織をつくる5つの鉄則~

をクローバー出版より出版。

講義実績は、一部上場企業や、日本最古の知的障碍者支援施設など、累積200社、1,000
回、10,000名以上。

 

【開催概要】

●日時
11月20日(金)18:30~20:30

第一部 18:30~19:30
7つの質問であなたの会社のブランドは強くなる
~元ディズニー・アディダスのブランドマネージャーから学ぶ、ブランドの極意~

第二部 19:30~20:30
ブランドを高める人財を育成する
~優秀企業に学ぶ、あなたの会社の最強ブランディング~

※その後、質疑応答およびアンケート記入のため、最大21:00までの時間を設けています。
お時間の許す限りご参加くださいませ。

●会場
オンラインセミナー(Zoom活用)
⇒職場やご自宅など、どうぞお好きな場所からご参加くださいませ。

●参加費
無料

※無料だからといって、私たちは手を抜きません。参加されるみなさまのお役に立つ情報を厳選してお届けしています。
商品の押し売りなどはいたしません。安心してご参加ください。

●参加特典(プレゼント)
セミナー中に説明した資料を、可能な限りお渡しします。

 

お申し込みはこちらから

 

⇒お申込みされると、Zoom会場入室用の「URL」と「パスワード」が自動配信されます。
当日はその「URL」をクリックし、「パスワード」を入力されることで、Zoom会場に入室することができます。

⇒初めてZoomを使います。という方は、<https://salonzine.com/how-to-use-zoom-for-beginners/>をご覧ください。使い方がわかります。

⇒「それでもわからない」「URLやパスワードが届かない」という方は、どうぞご遠慮なく下記までご連絡くださいませ。

 

【主催・お問合せ】
株式会社入江感動経営研究所
048-423-9597
g-irie★irie-kando.com(メールをお送りいただく際は★を@に変えてください)

 

Pocket

新たなる「出会い」

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!