80

自分自身を知ってコントロールすること

村越 清香 むらこし さやか さん 36歳 (株)3ミニッツ チーフ

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

意識しますよ。
正直、去年まではそれどころじゃなくて女性であることを考える暇もなかったのですが、ここ半年くらいで会社に女性社員が増えたこともあり、自分の時間の作り方を意識するようになりました。
心に余裕がないと気配りや心配りができないですし、自分のことしか考えられなくなってしまうので、できるだけ色々と余裕を持っていられるように気をつけています。

 

Q.5 あなたの夢は?

 

正直、そんなに夢もやりたいこともなくて。ただ、誰かが笑顔になったりありがとうって言ってもらえたり、そんなことに生き甲斐を感じるタイプなのです。
今の仕事を通して夢を持つとしたら、いつか3Minute.でVOGUEのMetGalaみたいなイベントがやれたら最高に楽しいだろうなーなんて思ってます。誰もが参加することに憧れ、そこにいることにステイタスを感じられるようなリアルイベントが日本でできたり、そんなイベントで世界を回れることができたら最高ですね!

 

 

Q.6 最後にひと言

 

今までいろんな職歴があるから言えることだと思うのですが、正直、30過ぎてベンチャー企業で働くなんて全く思っていませんでした。
人生いつ何が起きるかわからないし、やってみないとわからないことだらけなので、気になっていることやチャレンジしてみたいことがあるのなら、ダメな理由や言い訳を探さずにチャレンジしてみてほしいです。
女性は年齢や身体のことで一筋縄ではいかないのが現実です。今を大切に毎日輝くためには、自分自身を知ってコントロールすること。そして、ファッション動画アプリ MINE をダウンロードして、素敵な日々を過ごしていただければと思います(笑)。


写真=三輪憲亮


プロフィール
村越 清香

村越 清香 むらこし さやか

(株)3ミニッツ チーフ

北海道札幌出身。高校卒業後、どうしても東京に上京したくて親を説得し、就職するのならとOKをもらいメンズのアパレル企業で3年ほど営業として働きました。収入面などを考えフリーターとして働くことを選び、美容室のレセプションや選挙のウグイス嬢、有名人のスタイリストやウエディングプランナーとして働きました。その後、放送業界から広告代理店へと転職し、広告代理店を辞める決意をした後に、昔からの友人でもある弊社の役員に相談したところ天職だと思う!と豪語され3Minute.を紹介され、何の迷いもなく入社。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える

コンテンツ