76

妊娠を境に明確に “女性”を強く意識するように

石根 友理恵 いしね ゆりえ さん 29歳 SEAM,Inc. 代表取締役CEO
LINEで送る
Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

2017年6月出産予定の身なので、日に日にお腹が大きくなる今が一番「女性であること」を感じます…(笑)。
今まではむしろ男女の差はない!と思っていたのですが、明確に妊娠を境に明確に “女性”を強く意識するようになりました。
子どもの存在によって、特に女性は物理的な時間をマネージメントする必要があり、感情的にもどんどん変化していくんだろうなと感じています。

Q.5 あなたの夢は?

 

家族と仕事を自分らしく営むこと、そしてその輪を広げることです。
そのためにSEAMを用いて仲間を作り、環境をつくり、サービス・情報を多くの人に届けることで、望む未来を自ら創っていきたいです。

Q.6 最後にひと言

 

現在楽しく仕事に打ち込み挑戦し続けられるのは、家族や仲間やたくさんの方の支えがあるからこそ。
日々感謝を忘れず頑張ります。

そして働くママのためのメディア「 mamawork 」では現在ライターを募集しています!
mamaworkは、働きながら妊娠・子育てをする女性の体験や役立つ情報を紹介するメディアです。
現在、自らの体験を紹介して下さるママライターを募集しています。興味のある方お気軽にメッセージをください!
お問合せURL: http://mamawork.life/contact/


写真=三輪憲亮

LINEで送る
Pocket

プロフィール
石根 友理恵

石根 友理恵 いしね ゆりえ

SEAM,Inc. 代表取締役CEO

神戸大学国際文化学部を卒業後、サイバーエージェント→ワンオブゼムでアプリマーケィング/広報を経験後フリーランスに。Webメディア編集、日本・アジア共同ドラマプロデュースというパラレルキャリアを実践中。
グラスタ
web 編集長/ドラマ『 RockLetter 日本ラインプロデューサー。
妊娠したことをきっかけに、同年3月株式会社SEAMを設立。フリーランス業とともに自社メディア『 mamawork 』をはじめとした事業展開を準備中。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える