75

もっともっと経営を突き詰めたい

早川 くらら はやかわ くらら さん 36歳 ビルコム(株) 取締役
LINEで送る
Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

仕事をしているときは、女性とか男性とかを意識することはありません。ビルコム自体が、男社会でも女社会でもないような環境だからかもしれません。非常にフラットで、それがとても心地いいです。個人的には、これからももっと性別も年齢、いろんなものを越えてチームワークを楽しめる会社にしたいと思っています。

 

Q.5 あなたの夢は?

 

会社をもっと大きくしたいです。そして、グループ会社を立ち上げて、もっともっと経営を突き詰めたいと思います。具体的には戦略PR視点・データ・テクノロジーを活用し、企業のコミュニケーションの可能性を一緒に追及できるグループ企業への成長です。
そして60歳くらいになったら、第二の人生として、「中学生・高校生向けビジネス塾」をやりたいです。ビジネス人生のちょっとした転機って実は中学生・高校生の頃だったりするような気がして、この時期のみなさんの助けになる存在になりたいと思います。

Q.6 最後にひと言

 

PRという仕事は、お客様と生活者の間に立ち、双方にとって良いコミュニケーションを創り上げる仕事です。いろんな視点があるからこそ、迷うこと、困難なことが多々あります。そんなときに必要なことが「リーダーシップ」だと思っています。日々学び、経験を積み、自信と責任を持って推進していくことが必要です。それは難しいことでもあり、やはり一定量の修行は必要です。でも、一生楽しめる仕事だと思うので、PRに興味を持ってくださる方が増えるといいなと思っています。あと経営にも!

絶賛採用中です。
http://www.bil.jp/


写真=三輪憲亮

LINEで送る
Pocket

プロフィール
早川 くらら

早川 くらら はやかわ くらら

ビルコム(株) 取締役

大学院時代から、企業に対してデジタル・戦略PRコンサルティングを提供するビルコムで働き始める。その後、PRコンサルタントとして幅広い業界の案件に携わり、新規事業の立ち上げも行うなどの経験を経て、取締役に就任。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える