72

いかに商品やサービスを魅力的に伝えられるか

尾勢 祐実 おせ ゆみ さん 30歳 (株)フルスピード
LINEで送る
Pocket

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

今1番注目しているのは、仕事でも取り組んでいる「海外向けのソーシャルメディアマーケティング」です。

日本の商品やサービス、観光地をFacebookやInstagramを使って、いかに海外の人たちへPRできるか。運用次第で、広告費用を抑えながら、海外にもファンを作り、ブランディングができるソーシャルメディアに大きな可能性を感じています。

 

page1-22

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

私の人生に影響を与えた人は現上司です。

お客様のニーズや課題解決を行うための分析力、アイディアやひらめき、そして社内外のディレクションの的確さと素早さにいつも圧倒されています。お客様からの信頼も厚く、私もそんなコンサルタントになりたいと思い日々努力しています。

 

★NM170206_710タテ2

 

Q.3 今のお仕事内容、そのおもしろさ、難しさ

 

今の仕事内容は、企業のFacebook、Instagram、Twitterをはじめとしたソーシャルメディアのコンサルタントとして提案、運用、分析を行っています。

お客様に代わってソーシャルメディア上で、いかに商品やサービスを魅力的に伝えられるかを考えるのには難しさと責任を感じています。その代わりに、自分の作成した投稿記事へのリアクションが良かったり、投稿した商品のお問い合わせが増えたと聞くとやりがいを感じます。


写真=三輪憲亮

LINEで送る
Pocket

プロフィール
尾勢 祐実

尾勢 祐実 おせ ゆみ

(株)フルスピード

1987年生まれ。11歳から22歳までスペインマドリッドで育つ。スペインのアメリカ系大学の国際ビジネス学部卒業後は日本へ帰国し、人材広告会社の営業として勤務。
2012年に退職後、南インドチェンナイにて、日系の機械工具専門商社にて営業として勤務。その時の経験を活かして自身でスペイン雑貨のネット販売を営むが、その際にソーシャルメディアマーケティングに難しさと興味を覚え、極めたいと思い、株式会社フルスピードに入社。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える