ホワイト 美佳さん|美人マーケター図鑑No.69(後編)

 

 

日本とアメリカ人のハーフでバイリンガル。アメリカの政府観光局「ブランドUSA」や、マンダリン オリエンタル ホテル グループなどのPR・マーケティングを経て、ホステルUNPLAN Kagurazakaの立ち上げに参画。クリエイティブ・ディレクター兼広報として、ブランディング、デザインディレクションからPR活動を担当する。その他、コラム執筆や動画出演などマルチに活動中。南極を含む40カ国以上を旅する。

 

 

%e2%98%85nm161128_163%e2%80%bb

 

 

 

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

昔はファッション、メイクや髪型など無頓着な方だったのですが、人生の先輩方に「もったいない」とのお言葉を頂戴し、TPOに合わせファッションやヘアメイクを変えるようになりました。メディアの方や社外の方にお会いする機会が多いので、働いているブランドやコンセプトにふさわしいスタイルを表現できると良いな〜と思います。

とはいえ、にっぽんのマーケターさんに取材いただいた時、張り切って履いたスカートが体重増加により予想以上にミニスカになってしまったのは想定外です(笑)

 

 

 

page3-4

 

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

UNPLANを日本一のホステルブランドに育て、世界展開をすること! そして個人の夢は、インバウンド関連の会社を立ち上げ、日本に観光という形で貢献することです。地方自治体、国内のホテル、観光に纏わる企業の欧米での認知度向上のためのサービスを提供していきます。また、自分が理想とするリゾートを家族で開発できたらいいな〜って思います。

 

 

 

 

%e2%98%85nm161128_138

 

 

 

Q.6 最後にひと言

 

今後もUNPLANは日本中で拡大予定ですので、唯一無二のホステルブランドを、広報としても世に広めて行けることがとても楽しみです。

”旅のような出会い”を提供するUNPLANの1階ラウンジは、朝8時から夜11時まで、カフェ・ラウンジとして誰でもご利用いただけます。神楽坂にいらっしゃる際は、ぜひ気軽にお立ち寄りください!

UNPLAN Kagurazakawww.unplan.jp

 

 

(ホワイト美佳さん編終わり)

前編へ

 

写真=三輪憲亮

 

《あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!⇒推薦フォーム