69

このすべてが掛け替えのない経験

ホワイト 美佳 ホワイト ミカ さん 31歳 UNPLAN
LINEで送る
Pocket

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

トランプ大統領です!

私は高校・大学の計7年間をアメリカで過ごしたのですが、幸運なことに在学中は2度の大統領選挙を間近で経験しました。当時は民主党支持派の州にいたので、共和党のブッシュ大統領が勝ち、その後民主党のオバマ大統領が勝利した時の盛り上がりを今でも覚えています。政権が交代し、新しい時代のアメリカ、そしてトランプ大統領に大注目です。

 

page1-2

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

日本とアメリカのハーフとして生まれたため、幼いころから外国がとても身近な存在でした。旅行が大好きで、学生時代はピースボートのボランティア通訳として、3ヶ月間南半球を回ったこともあります。大好きな旅を仕事にしたい、との思いから、今も旅行・観光業に携わっています。

 

nm161128_105%e3%82%bf%e3%83%86

 

 

Q.3 今のお仕事内容、そのおもしろさ、難しさ

 

ゼロからブランドを立ち上げる、というのはチャレンジングであり、とてもやりがいのある仕事です。UNPLANは2016年4月に、神楽坂に新たに立ち上がったホステルブランドです。ホステルのネーミング、コンセプト、デザインディレクションまで携わり、それが形となって大勢の方にご利用いただき、評価いただいている、このすべてが掛け替えのない経験だと思っています。


写真=三輪憲亮

LINEで送る
Pocket

プロフィール
ホワイト 美佳

ホワイト 美佳 ホワイト ミカ

UNPLAN

日本とアメリカ人のハーフでバイリンガル。アメリカの政府観光局「ブランドUSA」や、マンダリン オリエンタル ホテル グループなどのPR・マーケティングを経て、ホステルUNPLAN Kagurazakaの立ち上げに参画。クリエイティブ・ディレクター兼広報として、ブランディング、デザインディレクションからPR活動を担当する。
その他、コラム執筆や動画出演などマルチに活動中。南極を含む40カ国以上を旅する。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える