61

Health Tech(健康×テクノロジー)

芳田 知恵 よしだ ちえ さん 28歳 ネオキャリア
LINEで送る
Pocket

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

「Health Tech(健康×テクノロジー)」です。

最近、健康管理のために〝Fitbit Blaze〟というフィットネスウォッチを身につけています。1日の歩数や距離、消費カロリー、睡眠時間などを簡単に記録・計測してくれるのでとても便利で重宝しています。『コレガノ』の記事編集も担当していますし、健康や美容に関する新しい情報は、自ら体験してどんどん吸収していきたいと思っています。また、遺伝子検査を受けたりもしていて、健康管理に気を使っていますね。自分の体質を知ることができるので、生活改善にもつながっています。

 

page1-1

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

ネオキャリアに入社したことです。

チャレンジできる機会がとても多い会社なので、仕事に対する姿勢や責任感を磨くことができたと思います。また営業や事業企画、メディアの立ち上げなど、様々な経験を通して常にアンテナを張るよう心がけてきたので、視野も広がりましたね。

 

★NM160824_129タテ

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

現在、所属している経営企画部では、自分たちで新規事業を生み出し育てるという仕事がメイン。その中で、生まれるサービスやプロダクトは、もちろん社内でも全く前例のないものばかりです。計画通りに行かないことや、思ってもいなかったトラブルや壁など…困難がつきものです。でも、そういった大変な部分も全部含め、新しいものを創り出していくことに対して思いきり楽しめるタイプなので、毎日がとても充実しています。


写真=三輪憲亮

LINEで送る
Pocket

プロフィール
芳田 知恵

芳田 知恵 よしだ ちえ

ネオキャリア

大阪府出身。大学を卒業後、2010年ネオキャリアに入社。人材紹介のコンサルタントとして、主にIT/Web系の企業の中途採用を支援する。その後、同部署にて企画職へ転身し、業務システムの企画・設計、マーケティング、事業企画などを経験。2015年、経営企画部に異動し、保育士向けの求人サイト『FINE!保育士』の立ち上げに携わる。現在は新たな女性向けダイエットメディア『コレガノ』の立ち上げに奮闘中。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える