58

他社の広報や記者の方との出会いは大きい

松山 華乃 まつやま かよ さん 30歳 キングソフト(株)
LINEで送る
Pocket

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

仕事面では、ビジネスチャット「WowTalk」の可能性に注目!
本来は社内コミュニケーションツールとして開発しているサービスですが、ライブハウスの運営に応用できないか・・・など、常識に囚われずに様々な実証実験を積極的に行っています。

あとは、いかにクーラーを使わずにこの猛暑を乗り切るか。
ベランダに簾を付けたり、氷枕を寝具に追加したり・・・昔ながらの知恵を取り入れてみようと思っています。エコにも繋がりますし。ほかにも、涼しげな麻素材の服や毎日食べても飽きない素麺アレンジなどにも注目しています!

 

 

page1-1

 

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

他社の広報や記者の方との出会いは大きいです。

何でこんなにパワフルなんだろう!?と驚くぐらい、仕事もプライベートも全力で向き合える人たちが多いです。

そして、やはり母の存在です。

毎日を楽しくするちょっとした出来事を見つけたり、創造することが本当にうまいんです。大人になってからポジティブな性格の母を心から尊敬するようになりました。

 

 

page2-1

 

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

サービスを導入してくださっているお客様から、直接お話を聞く機会が多いのですが、「使ってみて良かった」と言っていただけると嬉しいですし、やりがいを感じます!ローンチ当時から使ってくださっている、長い付き合いの企業様とはサービスについてディスカッションすることも。皆さん、期待してくださっているので要望などを積極的にあげてくれるんです。そこから実際に取り入れてアップデートした機能もあるので、サービスを向上していくうえでも、お客様の声を引き出して、その声を内部に届けることが私の重要なミッションであると感じています。

 

一方で、法人向けサービスならではの難しさもあります。露出メディアも個人向けサービスに比べ少ないので、少ないチャンスでもどれだけ深い記事として取り上げていただけるか日々考えています。


写真=三輪憲亮

LINEで送る
Pocket

プロフィール
松山 華乃

松山 華乃 まつやま かよ

キングソフト(株)

東京都出身。日本大学芸術学部を卒業後、芸能スクールに入社し営業職に従事。その後、EC関連の新規事業立ち上げ参加やオンラインゲームのPRを経て、現在はキングソフト株式会社にて法人向けサービス全般のPRを担当。
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」やクラウド名刺管理「CAMCARD BUSINESS」の市場認知をあげるべくコンテンツマーケティングやイベントの企画運営も行う 。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える