49

学生の頃からマーケティングが好き

張 ヨンヒ ジャン ヨンヒ さん 31歳 (株)ショップエアライン
LINEで送る
Pocket

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

新規事業、新規サービスを生み出すスタートアップに興味があります。
最近、韓国の友人がコスメ関連のビジネスで起業し、メディアに露出するなど注目を集めています。また、日本の友人も数名、今年中に起業すると聞いています。私も「あったら便利」なサービスを実現していけたらいいなぁと考えています。

今期の当社グループの社内テーマは「グローバル事業を創造し続ける集団として、チャレンジをし続ける」。
これを聞いたとき、私は震えました。
世の中に新しい価値を提供するために、何かを生み出したい。そんな私の想いと合致していたからです。

 

page1-1

 

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

大学2年の際に受講したeマーケティング授業の教授です。
私は学生の頃からマーケティングが好きで、マーケティングに関連するあらゆる授業を受講していました。どの授業も興味深く、教授の方々もとても尊敬していたのですが、特にeマーケティングの授業中に教授が言われたことが今でも忘れられません。

「この中から、第2のビル・ゲイツが生まれることを私は信じています。」
・・・熱のこもったお言葉が心に刺さり、「私がそうなりたい。」と強く思ったのです。

 

 

★NM160126_710★

 

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

私が所属する、海外ネットショッピングサイト「セカイモン (http://www.sekaimon.com/)」は、ユーザーの多くが男性です。
現在、私は女性のユーザーを増やすべく、女性目線のデザインやサービス改善、マーケティングを主動しています。今までにはなかった試みを実施するなど、ゼロからはじめてベースを創っていくことは、難しさでもあり、やりがいでもあり、おもしろさでもあります。
実際、プレッシャーを感じることも少なからずありますが、当社の最強のマーケティングチームメンバーを信じて臆することなくチャレンジしています!


写真=三輪憲亮

LINEで送る
Pocket

プロフィール
張 ヨンヒ

張 ヨンヒ ジャン ヨンヒ

(株)ショップエアライン

韓国生まれ。学生時代、韓国にてオンラインでメンズの古着販売を開始。日本の古着を自分で選んで販売しているうちに、日本に興味を抱き、大学卒業後日本で1年間語学留学。卒業後、日本の広告代理店に就職。2015年3月よりBEENOS株式会社のグループで、海外ネットショッピングサイト「セカイモン」を運営する株式会社ショップエアラインにマーケティング担当として入社。2015年度下半期 新人MVP受賞。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える