45

もっと自分の意見を世の中に発信できる人になりたい

三井 ゆかり みつい ゆかり さん 28歳 トレンダーズ株式会社
LINEで送る
Pocket

Q.4「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

私が扱う商材は、女性向けであることが圧倒的に多いので、自分が女性であることを常に意識しています。プランニングしている自分が心動かされないと、きっと伝わらないと思うので、「自分だったらそのコミュニケーションで本当にその商品を買いたくなるか?」と、常に消費者目線で考えるようにしています。

また一緒に仕事をしていて、明るくいきいきしている女性がチームに一人いるだけで、チーム全体の雰囲気も良くなり、良い仕事ができることが多いです。私もそういう女性でいたいなと思っています。

 

page3-3

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

女性マーケティングについてもっと極めて、女性PRプランナーとして、もっと自分の意見を世の中に発信できる人になりたいなと思います。そのために色々な事にチャレンジしたいですし、様々な経験もしたいです。そして女性周りやプロモーションについて、いつか自分の考えている事や好きな事を本にして出版できたら嬉しいです。

またマネージャーとしては、活躍し続ける女性プランナーを育てていきたいです。プランナーの仕事はハードなので、子育てとの両立は大変ではありますが、時短勤務や在宅勤務などの制度を進化させながら、ママプランナーも増やしていきたいと思っています。トレンダーズの女性社員は一緒に働いていて気持ちの良い、はつらつとした女性ばかり。彼女たちの人生の夢が叶う場所を、一緒に育てて創っていきたいと心から思います。

 

★NM151119_180★

 

 

Q.6 最後にひと言

 

企業の新しいマーケティングツールとして注目を集めているインスタグラムについて、トレンダーズでは衣・食・住の3つの分野に特化した影響力の強いインスタグラマーをネットワーク化し、「ライフ・インスタグラマー・ネットワーク(通称:LIN)」として企業と消費者をつなぐサービスを提供しています。

キャスティング可能なインスタグラマーの総フォロワー数は1400万人を突破しており、メディアとタイアップしたキャンペーンの実施、インスタグラマーへの商品提供、その他イベントやWEB制作などの企画・運営などを行っています。ライフ・インスタグラマー・ネットワークに関するお問い合わせ、お待ちしております!


写真=三輪憲亮

LINEで送る
Pocket

プロフィール
三井 ゆかり

三井 ゆかり みつい ゆかり

トレンダーズ株式会社

1987年埼玉生まれ。大学卒業後、2010年にトレンダーズ株式会社に入社。以来、5年にわたり大手食品メーカー、化粧品メーカーを中心にマスメディアとソーシャルメディアを掛け合わせたPRプランニングを数多く手がける。リアルな女性インサイト分析に基づいた“オンナゴコロを掴む”プランニングを得意とする。マーケティングPRDiv.プランニング局 マネージャー。
ファインドスター広告ニュースにて「オンナゴコロをつかむ4つの“ハブ”~進化する女性マーケティング」を執筆中。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える