43

女性が「プリンシパル」になれるためのお手伝い

七尾 エレナ ななお えれな さん 26歳 株式会社プリンシパル 代表取締役
LINEで送る
Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

常に意識しています。
弊社の事業自体が「女性特化のコンテンツマーケティング」であるため、女性消費者の心の動かし方を考える際には、まず「自分だったらこの商品、どうしたら欲しいと思うだろう」と、自分自身が女性消費者の一人であるという認識の元、自問自答を繰り返しながら、マーケティングやPRの企画のシミュレーションを行うようにしているからです。

 

page3-1

 

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

私が手がける事業をキッカケに、一人でも多くの女性が、自身の人生や社会という舞台においての、「プリンシパル (バレエ用語で舞台の主役という意味)」になってもらうという事が私の夢です。
現時点では女性特化のマーケティング事業を通して、一般女性の意見やアイデアをクライアント様の課題解決に役立てるという形で女性の活躍・貢献の場を提供しておりますが、今後はマーケティング事業のみならず、様々な事業を通して、女性が「プリンシパル」になれるためのお手伝いをしていきたいと思っております。

 

★NM151021_144

 

 

 

Q.6 最後にひと言

 

株式会社プリンシパルでは、女性特化の市場調査事業をメインサービスとしておりますが、調査データを納品して終わらせるのではなく、そのデータを材料に、消費者の心を掴むコンテンツ制作も併せて行っております。
女性のマーケティング・PRのニーズがございましたら、是非プリンシパルにご相談ください。

【株式会社プリンシパル 公式サイト】http://www.p-pal.tokyo/

 

尚、女性モニターも絶賛募集中です!
スキマ時間を利用して、様々な企業様の課題解決に参加してみませんか?

モニター登録はこちらから⇒http://monitor.p-pal.tokyo/


写真=三輪憲亮

LINEで送る
Pocket

プロフィール
七尾 エレナ

七尾 エレナ ななお えれな

株式会社プリンシパル 代表取締役

1989年 フランス生まれ。北海道育ち、東京都在住。
大学卒業後、株式会社マクロミルに入社。大手広告代理店のマーケティングリサーチを担当しノウハウを学ぶ。その後、株式会社部活動の代表取締役に就任。1年間の任期満了に伴い退任し、2015年に女性特化のコンテンツマーケティング事業を目的として、株式会社プリンシパルを設立。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える