31

いいモノを広めていかないことは罪である

丹埜 蘭 たんの らん さん 35歳 ライフサウンド株式会社

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

女性だからという訳ではないですが、仕事をするうえで大事にしていることはイメージング力です。

いかに想像力を豊かに働かせ関わるか。仕事は玉突きの様に影響し合いますし、つねに対象者がいます。受取手がクライアントなのか社内メンバーなのか、誰であっても、どんな時であっても、自分が携わった仕事は責任持って、私の手から離れた時に次どうなるのか?とイメージすることを常に意識する様にしています。その延長線上に、思いやりや気配りがあり全ては繋がっていると思っています。

また社内で私は唯一の子持ちのママ社員ですので、自然と母親意識で社員に触れることは多いですね「ゴミ捨てよー」とか「机汚いよー」とか「これ食べなー」とか(笑)。

 

page3-2

 

Q.5 あなたの夢は?

 

プライベートな夢ではありますが、子供と一緒に世界を生活しながら周りたいです。

旅行という短い期間ではなくそれぞれ長期的に。様々な生活環境があり、物事の常識もさまざまで、考えもたくさんあって、そんな多種多様な友達をたくさん創って、世界を肌で感じる。自分も含めですが、狭い世界で自分の考え方や価値観を作り上げるのではなく、子供には出来る限りたくさんの世界を見て、自分でじっくり取捨選択してから、自分の感性を伸ばし、自分らしさを築いていって欲しいと思っています。と同時に、親の私も一緒に磨き続けたいと思っています。

 

★NM150309_152

 

 

Q.6 最後にひと言

 

Rising小
Nao Yoshioka 『Rising』

私も携わっている弊社音楽レーベル SWEET SOUL RECORDS の所属アーティストNao Yoshiokaが4月8日に2ndアルバム『Rising』をリリースし、メジャーデビューいたします。彼女は日本人として初めてNYのアポロシアターで行われるアマチュアナイトで準優勝しトップドッグまで上り詰めた世界レベルの歌声の持ち主ですが「世界で活躍してもっと多くの人に聴いてもらいたい」という夢を持って更なる高みを目指して挑戦しています。

そして本作『Rising』にはホイットニー・ヒューストンやビヨンセなどにも楽曲提供しているグラミー受賞アーティストGordon Chambers など世界のトップアーティストが参加し、また一歩世界の表舞台へと近づいています。
ライフサウンドは「いいモノを広めていかないことは罪である」というコンセプトのもと、彼女のような才能溢れるアーティスト・クリエイターを応援し、広めていくことを1つの大きな目的としています。

まずはそんな私たちが応援しているアーティストの想いをこの作品からも感じてもらえたらなと思います。そして彼女のライブで感じる生の歌声はもっともっと感動します!是非一度お聴き頂きたいですので、もしよければ遊びに来てくださいね!(会場には必ず私も出没します笑)

◎Nao Yoshioka LIVE 情報◎

5月23日、24日 GREEN ROOM FES 2015 に出演決定

6月11日 ブルーノート東京

6月12日 名古屋ブルーノート

6月15日 ビルボード大阪

「こんなアーティスト・クリエイターを応援したい」「多くの人に紹介したい」そんな熱意のある方、そして「そのためにこんなサービスをやってみたい」そんなクレバーな方、もしライフサウンドに興味を持たれたのなら、是非一度お話しをしましょう。そして一緒に「いいモノ」を広めていきませんか?

 


写真=三輪憲亮


プロフィール
丹埜 蘭

丹埜 蘭 たんの らん

ライフサウンド株式会社

2002年大学卒業後、ドイツにある旅行代理店へ入社する予定だったが、今の自分に何がベストか?と考え直し、内定辞退後、就職活動再スタート。
2002年、株式会社リンクアンドモチベーション入社。人材研修のコーディネートを行う部門の立ち上げに参加。
2006年、株式会社R.projectをパートナーと設立。地方地域が持つ自然や施設等の資源を活用し、都市部や海外からの資本の流れをつくることにチャレンジ。千葉県にある遊休施設をリノベーションし、第1号となる宿泊施設「Sunset Breese」を開業。
2013年ふと耳にした音楽を聴いたことがキッカケでライフサウンド株式会社への入社を決意し、無事入社。経営企画部マネジャー、広報。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える

コンテンツ