「ビジネスは恋愛だと思えば全てうまくいく」

野呂 エイシロウ [記事一覧]

放送作家/戦略的PRコンサルタント 「天才たけしの元気が出るテレビ」で放送作家へ。「鉄腕DASH」「特命リサーチ200X」「奇跡体験アンビリバボー」などを構成。放送作家で培ったテレビ番組をヒットさせるノウハウを、企業広報にいかす戦略的PRコンサルタント。コミュニケーション戦略のプロフェッショナル。 著書に、『テレビで売上100倍にする私の方法』(講談社)、『プレスリリースは ラブレター』(万来舎)、『稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方』(フォレスト出版)、『「話のおもしろい人」の法則』(アスコム)『ネクタイを毎月3本買う人はなぜスゴイ仕事ができるのか』(祥伝社)など。

Pocket

Vol.4
「売上UPは視聴率UPより簡単!?」

 

 

お久しぶりです。野呂です。

 

 

今、様々なプロジェクトが佳境でちょっとバタバタです。(笑)

野呂は何がそんなに忙しいんだ?

と言われそうですが、分単位で仕事しています。

先ほどまで、今月末から行われる京都サロンのミーティングでした。

詳細はフェイスブックページで検索をしてください。

そういえば、先日、「ビジネスは恋愛だと思えばうまくいく」(実業之日本社)から発行しました。

 

「ビジネスは恋愛だと思えば全てうまくいく」2
ビジネスは恋愛だと思えばうまくいく」  (実業之日本社)

 

 

おかげさまで、好調な滑り出しです。有難うございます。

今年は、なんと10冊近く契約。

更に頑張る所存でございます。

 

 

ボクは常に仕事は恋愛だと思っています。

恋愛に情熱をかけるのですが、それと同じように仕事をすればうまくいくと思います。

恋人に接するように仕事相手に接すれば何とかなります。

 

 

そう、仕事も恋愛も「恋」が一番大切です。

そのために日夜努力をするのです。

それが何よりも大切です。

 

 

以前「プレスリリースは ラブレター」(万来舎)を発行したのですが、それに近い書籍です。

プレスリリースはラブレターだと思うと、通る確率が多いです。

今は電子書籍しかありませんが、ぜひともお読みいただければ幸いです。

キンドルで絶賛発売中です。イーブックジャパンでも取り扱っています。

 

 

それはビジネスにも使えます。ボクは、ビジネスは恋愛だといつも思っています。

そう思っていると仕事は結構うまくいきます。会議はデート。

企画書はラブレターと思っているとうまくいきます。それがボクの毎日です。

 

 

今日も朝から会議という名のデートに何度も出かけています。

それから企画書、報告書という名のLove Letterを書きましょう。

なんか、仕事はやらされている感が出ています。それではNGです。

 

 

仕事はデートだと思うと全然違います。

全然違います。

やる気が変わるのです。

 

 

今日もある不動産会社さんに差し入れで、いちご大福を。

デートだと思っているので差し入れを欠かしません。

さらに、飲食店のクライアントさんには書籍を。

とにかくそんな感じです。

 

 

会議という名のデートに行こう!

書類という名のLove Letterを書こう!

リリースという名のLove Letterをマスコミに送ろう!

 

 

《野呂エイシロウさんへの質問・ご相談・お仕事のご依頼はこちらから》

 

Pocket

新たなる「出会い」

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!