21

地球を丸呑みできたら本当に気分がいいでしょうね!

松浦 瑠依 まつうら るい さん 25歳 (株)ソノリテ
LINEで送る
Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

女性であることはわたしの個性の一つでもあると思っています。

意識しないといったら嘘になりますが、普段はあまり気にしていません。
でもキャリアパスについては考えますね。結婚して子どもを産んで、仕事を続けていけるのだろうかと。
そんなことを考えすぎていた時、ある女性に知り合いました。その人に言われたことは「女性だから働きにくいと思ったら国を変えればいい。わたしは実際に国を変え、今では自分で創った会社の社長よ。」という言葉でした。
それを聞いて、いざとなればなんでもできると思えるようになりました。幸いソノリテではシフト勤務、リフレッシュ休暇などの制度が充実しているので、女性にとって働きやすい環境にいると言えますね。

 

page4

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

地球を呑みたい。

制覇したいとかそういう意味ではなく(笑)。
この世界は知らないことで満ち溢れていて、一つでも多くのことを知りたいです。
食べることが大好きなので美味しいものを食べつくしたいですね。地球を丸呑みできたら本当に気分がいいでしょうね!でもまずは、ソノリテのイノベーションタイムというブレストの時間を利用して、自分の企画を通したいです。
実はわたしは、臆病なところがあって失敗しないように動く傾向があるので、そういう自分も壊していきたいなと思います。

 

★NM141015_145

 

 

Q.6 最後にひと言

 

私の働いているソノリテはマイクロソフト社のSharePointというグループウェアに特化したサービスを行っている会社です。私が担当しているソノリテSharePointサポートサービス通称SSS(スリーエス)はSharePointの管理者の方の仕事をより楽にしたいという思いから生まれたものです。IT管理者の方のお仕事はとても大変なものだと思います。毎日正常に働くように気を配り、何か問題が起こればすぐ対処しなくてはいけません。正常に動くことが当たり前なので感謝されることが少ない仕事とも言えますね。だから、そんなIT管理者さんたちに是非このサービスを使ってもらえたらと思っています。

SSS(スリーエス)http://www.sonorite-sss.jp/

ブログも毎週更新していますので読んでもらえたら嬉しいです。

雰囲気ITマーケッターそらいけ!るび・るび・るびーhttp://ruby-sonorite.hatenablog.com/


写真=三輪憲亮

LINEで送る
Pocket

プロフィール
松浦 瑠依

松浦 瑠依 まつうら るい

(株)ソノリテ

幼少時代から社交ダンスを習いインターナショナル大会出場などで早くから海外を経験する。高校時代に書道と出会い中国の大学に進学。日本に戻ってからも書道作品を展覧会に出品し、国立新美術館に飾られるなどしている。大学の夏休み中にシリコンバレーで起業している友人を訪ね、IT業界の奥深さに魅了される。
2013年株式会社ソノリテ入社。マーケティング部で奮闘中。

 

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える