5

グロースハッカーという存在に私もなってみたい

守矢 絵美 もりや えみ さん 29歳 株式会社フルスピード
LINEで送る
Pocket

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

「グロースハッカー」に興味があります。
企業やサービスのグロース(=成長)のために、データ分析結果から仮説を立てて実行、検証する、それをすごいスピードで成し遂げるという新しい職種です。

米国大統領選やfacebookのマーケティングでも活躍し、シリコンバレーで今最も注目されている職種ですが、日本では名前もまだまだ知られていません。マーケターという存在はたくさんいますが、よりサービスの成長に貢献できるグロースハッカーという存在に私もなってみたいなと考えています。

 

page3_2

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

孟子の「自反而縮雖千萬人吾往矣(みずからをかえりみてなおくんば、せんまんにんといえども、われゆかん。)」という言葉を座右の銘にしています。これは「自分自身を振り返ってみて、正しいと思うのならば、たとえ敵が千万人いようとも、自分が正しいと思う道を進もう」という意味です。

私の出身高校の校是となっている言葉でもありました。
迷ったり、悩んだり、私が立ち止まる度に支えてくれた言葉です。

 

pageタテ×2v

Q.3 最近うれしかったこと

 

近頃、疎遠になっていた友人や元同僚との交流の場が増えたので嬉しかったです。
当時はプライベートで交流するような関係ではなかった人とも、飲みに行ったり連絡を取り合ったりできるようになり、お互いの近況報告をしています。

元同僚などは、今もその会社に留まっている人、転職して新しい環境で頑張っている人など、会わなかった期間に様々な道を進んでいます。そういった形で懐かしくも新鮮な話が聞け、とても刺激になり、私自身もがんばろうと前向きになることができました。
どのような形でも出会えたということが奇跡。今後も「縁」を大切にしていきたいと再確認できた出来事でした。

LINEで送る
Pocket

プロフィール
守矢 絵美

守矢 絵美 もりや えみ

株式会社フルスピード

ニューヨーク市立大学バルーク校会計学科卒業。
帰国後出版社に経理として就職。コンテンツ制作の現場を支え、経理のみならず幅広い業務に携わる。
コンテンツ制作に携わる中、ウェブマーケティングに興味を抱き、一念発起して転職。
現在は株式会社フルスピードでクラウドソーシングサービス「TALENT」のマーケターとして活躍中。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える