Pocket

異業種のマーケター同士が集まる、ヨコのつながりの「場」があったら、

何かおもしろいことができるんじゃないか…。

 

『にっぽんのマーケター』は、そのような想いから生まれました。

 

よくも悪くも、会社がキャリアの道筋を決めてくれる時代はもう終わり…。

 

おもしろき こともなき世を おもしろく…。

自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ…。

 

そんなことを考えるさまざまな業界のマーケター同士がつながりを持ち、たくさんの刺激を与え合い、発信し、有機的に結びつく「場」、交わる中で主体的にセルフブランディングや自らのキャリアパスを考える、そのキッカケとなる「場」を目指して、このサイトはスタートします。

 

…おっと、大事なことをお伝えし忘れていました。

 

僕らは、マーケティングという言葉を「愛されるための、全ての活動」と定義しています。

 

そして、マーケターという言葉を「自分自身が、自社が、自社の商品・サービスが、お客様
(消費者・生活者・企業など)に、愛される=選ばれるため、頭と体に汗をかきかき、試行錯誤を
重ねている人達」
と考えています。

 

もちろん職種も肩書きも立場も、まったく関係ありません。
だから、この文章を読んで下さっているあなたも、立派なマーケターの一人なのです。

 

マーケター、すなわち「愛される=選ばれる」ために試行錯誤を重ねる人達が


① 集まり ②つながり ③仕掛ける

 

僕らはこれから、これら3つのステップ(切り口)でコンテンツを開発し、
適したメディア・デバイスでそれを展開していきたいと考えています。

 

もしもここから、斬新なアイデア、イノベーションが生まれたら…。

 

そして、既成概念、固定観念にとらわれず既存の組織では決して企画できなかった商品、
実現できなかったサービスが誕生したら…。

 

想像するだけで、わくわくしませんか?

 

マーケターが交わることが、日本のマーケティング力を底上げする。

 

僕らは、そう信じています。

 

でも、このサイトはまだ、スタートしたばかり。
僕らと一緒にこの「場」をクリエイトしていくのは、他ならぬ「あなた」です。

 

ぜひこれから一緒に、集まり、つながり、仕掛けていきましょう。

Pocket

新たなる「出会い」

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!